寄附のおねがい
賛助会員様一覧
福島市民ギャラリー 〒960-8117  福島市置賜町4-20  TEL:024-524-2330 FAX:
このギャラリーは、市内の美術愛好家・絵画サークル等の作品発表の場として、また美術を愛する方々の鑑賞の場として広くご利用いただくため開館したものです。
開館時間
10:00〜18:00(但し、入館は17:30まで)
休館日
年末年始(12月29日〜1月3日)
※施設点検等で臨時に休館することがありますので、
ご利用の際にはあらかじめご確認ください。
使用期間
原則として、水曜日から月曜日までの6日間です。 但し、水曜日、初日は、午前中搬入準備、月曜日、最終日午後4時頃以降は搬出終了予定となります。
利用手続き
使用のお申し込みは毎年7月1日から、翌年度分(翌年の4月1日〜3月31日まで)について、先着順で市民ギャラリーの事務室で予約受け付けします。 但し、キャンセル待ちを希望される方は、随時受け付けします。 手続きは、所定の使用申込書(ギャラリー事務室で配布します)により行っていただきます。申込書提出の際展示内容などについて具体的にお伺い致しますので、あらかじめご準備の上事務室までお出かけください。 尚、電話・口頭によるお申し込みは、間違いが起こりやすいのでお断りします。
使用料金
【基本使用料】1回につき42,000円 (水曜日から翌週月曜日まで)
【特別使用料】8,400円 冷暖房使用期間
利用規定
使用者は次の点を厳守してください
  1. 使用中のギャラリーの展示品は使用者の責任で管理してください。なお、使用期間中の万一の事故にそなえ、場合によっては保険等の保全処置を講じてください。
  2. ギャラリーは、許可された使用目的以外には使用できません。
  3. 使用の権利を譲渡したり転貸することはできません。
  4. 宣伝や入場券の印刷等は使用許可を受けてからにしてください。
  5. 特別な物品の搬入や設置をする場合は許可が必要です。
  6. くぎづけ、はり紙などで建物、その他の物品を汚したり、壊したりしないでください。
  7. 定められた場所以外での、喫煙及び火気の使用は厳禁します。
  8. 使用期間は原則として6日間までとします。
  9. 使用時間は午前10時から午後6時までですが、準備、撤去の時間も含みます。
  10. ギャラリーの使用を終了したときは、直ちにその使用にかかる施設、備品などを所定の位置に戻してください。
  11. その他職員の指示に従ってください。