寄附のおねがい
賛助会員様一覧
福島市勤労青少年ホーム 〒960-8117 福島市入江町1-1 TEL:024-531-6221 FAX:024-531-6257
施設のご案内
勤労青少年ホームとは
  1. 満25才以下の勤労青少年が、仕事を終えたあとの余暇を楽しく過ごすことができる施設です。
  2. 明るい静かな環境のもと、見知らぬ仲間との出会、そして心のふれあい、友情、語り合いのなかで社会性を身につける場です。
  3. 豊かな人間性を養うための教養講座や各種の行事を行ったり、グループ、サークルの自主的な活動ができる施設です。
勤労青少年の交流・交際の場として大いに活用してください。
勤労青少年ホームでは
市内に居住し、又は市内に勤務先を有する勤労青少年のために、各種の相談指導を行うほか、レクリエーション、スポーツ、文化教養などの余暇活動の場を提供します。
研修
心身共に成長過程にある青少年の人間形成のため、各種教養講座、講習会、講演会等を開催します。
つどい
親睦、趣味、教養、奉仕、スポーツ等、勤労青少年の自主的なクラブ活動のため、施設及び設備等を提供します。
各施設のご紹介
娯楽談話室
娯楽談話室
テレビ・ビデオを見たり、気軽な話し合い、休憩の場として。
【収容人員】30名
会議室
会議室
グループ・サークルなどの、打合会・役員会・懇談会の場として。
【収容人員】14名
音楽室
音楽室
小グループの音楽演奏・レコード鑑賞の場として。
【収容人員】15名
集会室
集会室
種々の講座・研修会・講習会などの場として。
【収容人員】25名
講習室(和室)
講習室(和室)
少人数の憩いの場、茶道・手芸・生花などの場として。
【収容人員】6名
体育室
体育室
バスケット・バレー・バドミントン・卓球などスポーツの場として。