よくある質問

音楽堂主催公演・チケットについて

チケットを忘れてしまった(紛失した)ら、どうしたらよいですか?

チケットをお持ちでない方は、原則として入場いただけません。また、紛失した場合も再発行できませんので、ご注意下さい。

当日チケットはありますか?

各催し物により異なります。当日、音楽堂までお問い合わせ下さい。

割引券などはありますか?

申し訳ございませんが、割引券は発行いたしておりません。

待ち合わせの相手が来ない・・・。相手のチケットを持っている場合はどうすればよいですか?

ホール入場入口にて、スタッフがお預かり致しますので安心してコンサートをお聞き下さい。

チケットを電話予約していました。いつまでに引き取り、支払えばいいですか?

お引き取り・お支払い期間は、ご予約日から公演日の前日までとなります。前日21:00までお引き取り・お支払いがない場合は、自動的にキャンセルになりますので、お気を付けください。
お申し出により、当日までのお取置きも可能ですが、その際、チケット料金は『当日料金』に変更になりますので、ご了承ください。
※各催し物により変わらない場合もございます。

子供の料金は何歳から発生するの?

満4歳以上のお子様から、入場券が必要でございます。

大ホールへの子供の入場は可能ですか?

はい。可能ですが、満4歳未満のお子様のご入場はお断りしております。 なお、料金は学生料金になります。

学生席をご購入の際は、年齢確認のできる証明書の提示をお願いしております。

ホール・練習室について

大・小ホール、各練習室はいつから予約できますか?

『施設のご案内』をご覧下さい。

市外在住です。大・小ホール、練習室は利用できますか?

はい。ご利用いただけます。

車椅子で入場したり、盲導犬を連れていくことはできますか?

はい。可能ですが、催し物によってお席の場所などの内容が異なりますので、詳細は音楽堂までお問い合わせ下さい。

その他

駐車場はありますか?無料ですか?

はい、無料の駐車場がございます。なお、駐車場には限度がございますので、あらかじめご了承ください。

駐車場は何台停めることができますか?

音楽堂敷地内の第一駐車場に約70台。第2駐車場に約71台。
古関裕而記念館・ふくしん夢の音楽堂駐車場に約130台駐車可能となっております。
音楽堂周辺と駐車場の地図はこちら

福島駅からの交通手段は?

バス、タクシー等の公共交通機関をご利用ください。
■古関裕而メロディーバス・・・福島駅東口7番乗り場から乗車
『古関裕而記念館前・音楽堂』で下車(運賃:280円)
>>詳しくはこちら
■バス ・・・ 福島駅東口2・3番乗り場(保原・梁川方面)から乗車
『日赤前』で下車、信夫山方面へ徒歩3分。
>>詳しい時刻表はこちら
■タクシー・・・片道約1,000円 約10分