団体利用(土日祝および一般団体利用者向け)

団体利用(休日・一般利用団体)について

1.対象

土日祝日、小中学校の夏休み・冬休み・春休み期間中に団体での利用を希望される場合や、
大人のみの団体でご利用を希望される場合は、以下の通り団体利用を受付しています。

団体利用のご予約をいただくことで、ご利用枠を確保いたします。
※空き状況により、ご予約を受付できない場合がございますので予めご承知おきください。

2.ご案内事項

(1)常設展示室   ⇒ こちらをクリック

土日祝や長期休み期間中の団体利用は50名までに制限しております。
50名以上の団体様はグループ分けをしていただき時間差でのご入場へのご協力お願いいたします。

利用スケジュール

①9:30~11:30、②13:00~17:00
※①、②いずれかの1時間程度までのご利用となります。

(2)企画展示室

(3)プラネタリウム     ⇒    こちらをクリック

1回の定員を105名まで(うち団体は60名まで)に制限しております。

投影スケジュール

平日 ①13:30~14:15、②15:00~15:45
休日 ①11:05~11:50、②13:30~14:15、③15:00~15:45、④16:30~17:15
投影スケジュール、プログラム ⇒ こちらをクリック

プラネタリウム団体料金表


※プラネタリウム料金(団体料金が適用される場合)
①20名以上で観覧する場合
②福島市外の保育所、幼稚園、小学校、中学校又は特別支援学校で行事の一環として利用する場合
③福島市外の少年団体(子ども会、学童クラブ等)で地域教育活動の一環として利用する場合

※プラネタリウム料金(全額が減免される場合)
①福島市内の保育所、幼稚園、小学校、中学校又は特別支援学校で行事の一環として利用する場合
②福島市内の少年団体(子ども会、学童クラブ等)で地域教育活動の一環として利用する場合

(4)荷物置き場、駐車場
ご希望の人数、台数に合わせてご用意しますが、
ご利用日によってはご希望に添いかねる場合がありますので、ご承知ください。

(5)館内でのお食事はテーブルのところのみ可能です。

ベンチ席では水分補給のみとなります。

(6)入館する際の検温、マスク着用、手指の消毒については、個人の判断に委ねております。

3.申し込み方法

利用希望日の5日前までにFAXまたはメールにてご提出ください。
(様式はこちらをクリック)

後日、FAXまたはメールにて回答致しますので、ご確認の上ご来館ください。

 

団体利用(平日のこむこむ館学習利用者向け)こちらから≫

 

ピックアップイベント

ワークショップの入り口はこちら