のびのび広場

小学校入学前のお子さんと保護者のための遊び場です。
小さなお子さんでも参加できる、初めての工作にぴったりなワークショップや、大きなボールをつかった遊びも開催しています。
お父さん・お母さん、おともだちといっしょに、たくさんの遊具で遊ぼう!!

のびのび広場

利用について

利用時間

平日:午前9時30分から午後5時15分まで
土日祝日:午前9時30分から午後5時30分まで
※夏休みなどの長期休業期間中であっても、平日は午後5時15分までの利用となります。

のびのび広場のルール

  1. 必ず保護者同伴でご入場ください。
  2. 全面土足禁止ですので、靴は下駄箱にいれてください。
  3. 飲食はできません。指定の場所でお願いいたします。
  4. あそび終わったおもちゃは保護者のかたと一緒にお片付けしましょう

その他

  1. おむつ交換は多目的トイレをご利用ください(使用済みのものはお持ち帰りください)
  2. 授乳室をご利用の際は、のびのび広場のスタッフまでお声かけください。
    ※給湯器、電子レンジはございません。あらかじめご了承ください。

お知らせ
>>  のびのび広場からのお知らせ(令和元年8月)

おすすめ遊具の紹介

おままごとやすべり台など、のびのび広場にはいろんな遊具がいっぱい!
スタッフのおすすめはこちら!!

あいうえおマグネットとアルファベットマグネット

もじもじ

じょうずに文字を並べられるかな?

ボールプール

ボールプール

ごろごろするといい気持ち。ボールのほかにも特別なものが入っているとか…!?

ベビーサークル

ベビーサークル

赤ちゃんに人気!ハイハイやつかまり立ちの練習もできるよ!

手づくりおもちゃ

手作りおもちゃ

スタッフ手づくりのおもちゃであそぼう!

からくり時計

からくり時計
番外編!!【かくれた人気者「からくり時計」】長い針が「12」をさすと…!?

ほかにも、おもしろい遊具が待ってるよ!!ルールを守って、楽しく遊んでね!

ももりん画像

ピックアップイベント