のびのび広場

小学校入学前のお子さんと保護者のための遊び場です。
お父さん・お母さん、おともだちといっしょに遊ぼう!!

のびのび広場

利用について

新型コロナウィルス感染対策のため、入場定員(各回最大10名)および利用時間を設定し、入場整理券を配付します。
また、午前と午後で利用スペースを分けております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。のびのび広場再開ご案内1のびのび広場再開ご案内2
※拡大版PDFの閲覧・ダウンロードはこちらから
>>  のびのび広場のご案内(令和3年3月)(PDF:364KB)

利用時間 <完全入れ替え制・お一人様1日1回・各回60分間>

【第1回】午前10時から午前11時まで  (受付:午前10時45分まで)

【第2回】午前11時15分から午前12時15分まで  (受付:午前12時まで)

【第3回】午後2時から午後3時まで  (受付:午後2時45分まで)

【第4回】午後3時15分から午後4時15分まで  (受付:午後4時まで)

入場整理券の配布について ※各回開始10分前から配布します。

  • 午前9時50分から午前10時まで : 第1回、第2回の分
  • 午前11時05分から午前11時15分まで : 第2回の分(残りがある場合のみ)
  • 午後1時50分から午後2時まで : 第3回、第4回の分
  • 午後3時05分から午後3時15分まで : 第4回の分(残りがある場合のみ)

※遅れての入室となった場合でも、各回の終了時間までのご利用となります。
※入場整理券の配布は、午前は第1回と第2回の分、午後は第3回と第4回の分です。
※同一ご家族さま分の配布となり、ご友人等の分を代理で受け取ることはできません。
※整理券をお持ちでなくても、時間内に空きができた場合には随時入場が可能です。
※途中でお帰りになる場合にはスタッフへお声がけください。その際の再入場はできません。

入場可能人数

お子さまから保護者の方まで含めて、最大10名までの入れ替え制です。
入場できる人数が限られますので、就学児のお子さまを優先し、保護者やご家族の方々の人数をなるべく減らしていただきますようお願いいたします。
※必ず大人の方が同伴してください。

ご利用の際のお願い

  1. 受付の際、代表の方のお名前、利用人数を確認させていただきます。
  2. マスクの着用をお願いいたします(大人は必須)。
  3. 入場・退場時には、手指の消毒をお願いいたします。
  4. できるだけご家族以外の方とは距離をとり、密を避けてお過ごしください。
  5. お子さまがおもちゃ等を口に入れてしまった場合は、元の場所に戻さず、スタッフにお渡しください。
  6. だ液・おう吐物等があった場合は、スタッフにお知らせください。
  7. 衛生管理のため、午前と午後で利用スペースを分けております。閉鎖スペースには入らないようお願いいたします。

※営業時間内でも、必要に応じてスタッフが清掃作業を行う場合があります。

のびのび広場のルール

  1. 必ず保護者同伴でご入場ください。
  2. 全面土足禁止ですので、靴は下駄箱にいれてください。
  3. 飲食はできません。指定の場所でお願いいたします。
  4. あそび終わったおもちゃは保護者のかたと一緒にお片付けしましょう

その他

  1. おむつ交換は多目的トイレをご利用ください(使用済みのものはお持ち帰りください)
  2. 授乳室をご利用の際は、のびのび広場のスタッフまでお声かけください。
    ※給湯器、電子レンジはございません。あらかじめご了承ください。

ももりん画像

ピックアップイベント

ワークショップの入り口はこちら